*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ずっと日記をつけているわけだけれど

というタイトルからしてだけど、やっぱりここはブログというより日記で。
何かを発信したいわけでもなく…でもあとから読み返して、あのときこうだったなって思い出せるところにしたいな。
5-6年以上読み続けている日記やブログはいっぱいある。なんで読み続けているかって、もちろん記事の内容もそうだけれど、人生とか日々の生活や考え方、傷つき方が垣間見えるのが面白いから。就職した、とか彼氏ができた、とか美味しいもの食べたとか…
ここはほぼ周囲の人には言っていない…たぶん中高の同級生は数人見てくれているようだけれど、大学の人とか職場の人は知らないだろう。
ケータイ会議に参加してから会社バレが怖くて仕方がない(だって、私が会社の人だったら、ケータイ会議とかちゃんとチェックするぞーと思うので)。
だったらブログ引っ越しするとか、過去の記事を消すとか、色々できればいいのにね。でもこのアドレスで6年やってきて、いいこともわるいことも脳内だだもれ状態を記録するのは意味があると思っているし、そんなにいっぱいじゃないけどここをずっと読んでくれている人もいるので。把握できない範囲でも。
ちなみに食べログでは誰かにばれてもいいように別アカで書いていたけど挫折したので、ブログを分けるとまたそうなりそうでこわい。
というわけで日常生活愚痴日記はしばらく続きます。