*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

愛足す足す

大井町のヤマダ、渋谷のビックとヤマダ、最寄の駅のゲームショップになかったときはその人気の高さに唖然としつつ(大井町のヤマダでなんて誰がゲームを買うんだ)、手に入らないとなればなんとしてでも買いたくなるのが(元)オタクの性…(通常版でいいやーと解脱できてるのだけれど)
土曜日に渋谷のツタヤにいったら普通に売っていました。なんだよ!

ラブプラス+

ラブプラス+

で、買いました。一瞬「こんなん買っていいのか…」と我にかえったけれど、久々に「これどうしても買いたい!」ってギャルゲーだったので。最近のは絵柄があまり好みなんがなかったからなあ(うみねこはシナリオ重視なんで例外)。
で、今日の朝せっせとプレイして、寧々さんを彼女にしました。べ、別におねえさんキャラが好きだってわけじゃないんだからね!
いや、これすごいわー。
フルボイス(のような気がする)、3D(しかしちゃんとかわいい)、いちゃこくモード(なんか、持ち時間が長くてしんどいが)。
プリメとかエーベルージュとかときメモみたいなパラメーターをせっせとあげて、人間以下→人間扱いされる恋愛シュミレーション型ゲーム世代なので、パラメーターあげるのが楽しい。
最近のゲームは最初から主人公とヒロインが仲良すぎじゃないか!シナリオ重視すぎじゃないのか!と。

こういうのの乙女ゲー版はなんか食指が動かないんだよねえ。ラブプラスの隣の棚にはGirl's side 3rdがあったのだけれど…どうにも。やっぱり絵柄とキャラかな。コルダはシュミレーションゲーム&クラシックいい!で楽しめたけれど。
シムピーぐらい無機質なほうが逆に面白かったりなんだり。
というわけでしばらくは日常日記とラブプラス日記かも。

しかし、私は苗字も珍しすぎるわけではない(2000位以下)と思うんだけど、登録ボイスには入ってなかった。せめて最初に二文字だけでも…ためしに墓穴の人のを探してみたら、苗字も名前もあった!いいなあ…