*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

すれちがい通信とご当地ラブプラス

ラブプラスはDSのゲームなのですれ違い通信が出来る!で何が出来るかというと名刺(彼女が誰で、付き合ってどれぐらいか、称号、呼び方呼ばれ方etc.)+ご当地ラブプラスを交換できる*1のです。
ドラクエとかどうぶつの森とかでもすれちがい通信があったけどほとんど使わなかったんだよねー、なんだか電池切れそうなイメージがあって。

そもそもご当地ラブプラスとはなんぞやというと、日本の各都道府県にいる彼女たちのSDキャラ。地域ごとに彼女別3種+レア1種がいる、と。

ご当地ラブプラスDSステーションに行ってDSステーションに接続してガチャガチャをすると入手可能。まだDSステーションには行ってなかったので、早速新宿のヤマダにゴウ。ヤマダは椅子もあるし自販機(コカ・コーラ)もあって快適でした。長居はしませんでしたが。ガチャガチャは回数制限があって、一度に3回まで、そのあと最低3時間あいだを空けないとガチャガチャできないのです。仕方がないので、3時間後にもう一度ヤマダに行った(何をしているんだ、という)。おかげで東京のご当地ラブプラス…メイドとか手に入れたー。

すれちがい通信はというと、土曜の新宿は2人しか会いませんでしたw夜の新宿駅は0人!みんなリア充だから?しかたない、今度アキバにいくかな…帰りに京葉線にいく途中のながーい道ですれちがい通信してみたら、1人ゲト。彼女とディズニーに行ったんだね!

寧々さんのほうはデート先を全部出現させた!あー長い道のりだったぜ…

*1:自分のが減るわけではなく、コピってわけてあげる感じ