*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

富士急ハイランドに行ってきたよ 後半戦

お化け屋敷のあまりの恐ろしさに食欲が失せ、その時点で5時くらいなんだけどとりあえず園内をうろうろ。その頃にはFUJIYAMAも運転再開していたようだけれど、お化け屋敷の余波で「これ以上死ぬような思いをしたくない!」と回避。とりあえずエヴァンゲリオンワールドへ。

初号機カラーの建物の中に入ると、初号機の人形(人間くらいの大きさ)とレイとアスカのマネキンが。二人とも腰細い!そのまま進むとゼーレの会議してるとことろの再現!あと映画のダイジェスト映像とか…

噂の実寸大初号機。お台場ガンダムみたくうごかないので、一緒に写真をとりましょう。思ったより大きくなかったー。
意外と盛り上がったのが写真撮影!穴あきパネルに顔をつっこんでリリスになったり、ネルフの会議に参加したり、ATフィールドを展開するとか…まあそれくらいしかないんだけど(ひどい)、リリスの顔のはみんなひどい顔をしていて見てるだけでも面白かった。みんなエヴァ大好きだね!(有料でコックピットに乗って写真撮影!があったけどそれは参加しませんでした。)
そのあと小腹が空いたので横手やきそばと肉巻きおにぎりを食べた。肉巻きおにぎりはレタスと肉の間にマヨが入っていて美味だった。横手やきそばは、目玉焼きが乗ってるのが特徴なのかな?どろっとしていてなかなか。

そのあとはもっかいエヴァンゲリオンワールドの売店に行った。おみやげのお菓子が面白かった。「初号機見てきました」「ATフィールドクッキー」とか…ネタに走りすぎていて。
なんだか疲れたのでアトラクションは結局他には回らず、その足で併設ホテルにあるスパリゾートに行きました。ホテルから長い連絡通路で行くのだけれど、ゾンビが出てくるんじゃないかwwwっておののいた。

スーパー銭湯とかほとんどいったことなかったけど、ゆっくり温泉楽しめたしコーヒー牛乳も美味しく、畳のうえでゴロゴロするのも楽しい!もっとゆっくりしてもよかったかなあ…
そのあと再び回転寿司を食べて終了。けっこう行き当たりばったりです。
(翌日につづく)