*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

F-01Cのスペシャルモードは?

富士通のケータイといえば、毎回仕込んである「スペシャルモード」が楽しみのひとつ。

スペシャルモードとは??
        r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | Fケータイには、毎回秘密のパスワードを打ち込むと、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   隠されてたきせかえツールが追加されるのだッ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

だいたいこのパスワード、機種のコンセプトに近いことが多いと思う(F-04Bのサファリ除く…これはいまだに謎です)。
F-01B/F-02B/F-03Bは全モデル防水ということで、どの機種のスペシャルモードも水がキーワードでした。
今回は激早ってことで…チーターだったりして。いや、温湿度計がついたからお天気おねえさん系かなと思いつつ、スペシャルモードを探します。
手順は

待ち受け画面でMENUボタン押す⇒カメラボタン(セレクト)⇒MENUボタン押す⇒1「追加登録」⇒3「メニューグループ」までやって、すでに入っている「グループ」を消して以下のワードを全角でインプット。
今回のパスワードは
”ヒューマン”
(”は入力しない)
※手順についてはサーチキー⇒使い方ガイドで「スペシャルモード」で検索しても出てきます。

…ヒューマン。
最近富士通さんの携帯は「ヒューマンセントリック」をうたっているから…かな。

タッチイベントではちょこっと見るだけにとどまったので、写真の残しておこうかと。こんな感じです。

ランダムで変わる待ち受け画面。

メインメニュー。

メニュー二階層目。

電池・電波アイコンもいたってシンプル。

今回はピクトグラムぽいですね。最初はシンプルすぎじゃね?と思ったけど、見慣れてくると待ち受け画面でくるくる動くこいつ(ピクトグラム)かわいいかも?と思ってしまった。写真にとれなかったけどほんと色々するんですよこいつ。
F-02CとF-03Cにもスペシャルモードがあるはず…チーターという予想は捨てないことにします。あ、でも残り2機種は激早がウリではなかった。
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ