*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

タッチパネル機能、オフできます【ショートエントリー】

タイトルが全てを語っていますが。
F-01Cはタッチパネル搭載機種。
ですが、しばらく普通の液晶の機種(F-08B)を使っていた身としては、たまーに画面に触れて勝手に動作しちゃうのが鬱陶しかったり…まあせっかくタッチパネルのってるから慣れるが勝ち、と思ったのだけれど

ふと設定を見ていたら、オフできることが判明。
( ゚Д゚)そんな設定、昔の機種にはなかったような…

MENUを開いて本体設定を選び

その他の設定を選択

タッチON/OFF設定というのがそこにはあった…!!

オフにするとペチペチ液晶を触ってもまったく反応なし…(もったいない!?)。
オフモードにしているときは待ちうけ画面でGPSの隣にアイコンが出ますよ。

これだけならへえって感じでしたが、ここにプラスアルファの要素があり。

ビューワースタイル(液晶ディスプレイ側をくるっとひっくり返して本体側にパタンと閉じた状態)ではタッチパネルが自動でオンになります

おお、これなら使い分けも出来そうだしいいかもー。
今回は液晶もサクサク反応するし、使うべきところでは使ってみたいしね。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ