*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

マイセレクトの実物を見たよ


先日あったケータイ会議7のmtgで「マイセレクトモデル」(私の記事はこちら)の実物を見ることが出来ました。
どんな感じなのか気になっていたのでわくわく!写真をとりました。


↑本体カラーはMAGENTA・フロントパネルはFresh Snow・アクセサリーパーツはCross。

↑本体カラーはWHITE・アクセサリーパーツはIvy・フロントパネルはDouble Spin Metal。色味がわかりずらい?ので白黒にしてみた。

実物を見て個人的に思ったことをつらつらと。

-本体カラーとアクセサリーパーツは同系色にした方がいい!
理由…なんかアクセサリーパーツが変に目立ってちょっとおかしかった。特に柄有りパーツ「Ivy/Cross/Spangle」はもうちょっと高級感がほしいかも…標準モデルのデザインがすっきりしているだけに、この柄ありがくわわると、すこし余計な感じにみえる。
トリコロールでおされな感じになるかと思ったらあんまりでした。


-キーマットと本体カラーを別々にするのはちょっとセンスが問われる?
キーマットを本体カラーと別にするとき、フロントパネルも柄ありだったり違う色だと、ちょっと「うーん」な感じに見えました。フロントパネルを本体と同色にするとか、それともキーマットのうちキーの部分だけ(本体カラーと)色が違えばいいんだろうけどね*1

-アクセサリーパーツのCrossが微妙…
どうもどのフロントパネルとも相性が悪いようなw 個人的感想です。好みあると思いますが。

-フロントパネルのCamouflageはけっこうぱきっとしている
わりとぺったりと柄をプリントしたようなした仕上がりです。表面はつるんとしてますけどね。携帯の本体がきれいなパール仕上げだからちょっとなじまないかな…

個人的にいい!と思ったのは↓の一番右です。

キラキラでかわいい!

そうそう、マイセレクトモデルは15,000台限定だそうなので早いもの勝ち。気になる人はドコモオンラインショップへゴウ(実店舗では購入できません)。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:そうすると本体カラー4色×キー部分色×4色=16パターン別図番でキーマットメーカーは納入しなければいけなくなるし、需要予測しづらそうだから現実的にはムリだろうなあ…