*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

メールの日時指定送信予約、年賀で活躍!?

久々のケータイ会議レビューです。ネット環境不十分な実家にいるため、F-02Cからメールで更新です(だから写真ありませんすみません)。

夏機種からメールまわりで追加された機能で「メール送信予約」があります。
あまり使い道がない…て思ってたけど、山盛りの年賀メールに活躍でした。
私事ですが今年の年越しはポルノグラフィティのカウントダウンライブに行っており、日付がかわったときにメールできなかったのです(;´д`)。

方法はというと、
メールの本文を作成して、新規メール作成画面*1で「サブメニュー」「2 送信予約」「2 日時指定」で、送信日時を指定すればオーケ。

しこしこと年賀メールを作り、送信予約。これでオーケ。


…しかしライブ中携帯を切っていたので、送信予約は作動せず、関係がないお話でした!Σ( ̄□ ̄;)ショック!

でも、ちゃんと送信失敗したら教えてくれるからひと安心。
送信予約、誕生日おめでとうメールとかにもいいかも!*2
あとはアリバイ工作用?
分単位まで指定できるし、受信相手には予約送信かはわからないので、ますます浮気ケータイになるんじゃないかなぁ…なんてね。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:送信先とかタイトルとか一括で見れる画面

*2:って思ってたけど、そもそも人の誕生日を忘れるくらい情の浅い人間なので、事前のメール作成を忘れてしまったから私はまだそういう風に使ったことはありませぬ