*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

最後にいいたい…F-03Cの良いところ、そうでもないところ

ケータイ会議も今日でおしまい。
あまりレビューを書けていませんでしたが、他のレビュアーさん同様、F-03Cもいただいておりました。
手元にあったのは2ヶ月ほど、そのうち実際に普段の携帯として3週間ほど使いました。その間でみえてきた、いいところとそうでもないところをあげてみようかと。

良いところ

  • デザイン

「紫」を使っていましたが、この色はエロい*1スピンドル&蒸着の仕上げもキレイですよね。こういう色は他社の携帯にないしステキ〜。ビジュアルでは一番かと。

  • サブウィンドウがけっこう解像度キレイ

カラーで2インチ。2インチって、7-8年前のケータイのメイン液晶とほとんどサイズかわらないですよね。だからサブウィンドウでwebとか見てると、なんだか昔を思い出しました…。Fのケータイの背面液晶はモノクロのシンプル〜なイメージだったし、新鮮でした。機能的にはあと一声、なところもありましたが…ブラウザをひらいていた状態で携帯を閉じると、見ていたページがサブウィンドウに出ちゃうとことか。恥ずかしいサイト見れない!私は専らワンセグ録画をサブウィンドウで見ていました。画質がいい感じになります(2インチに縮小されるから)。

  • カメラの動作はサクサク!

F-01CやF-02Cと同じく、カメラの起動・撮影は軽快です。何度も言うけど、外でごはんを撮影するのにいいんですよね!動作がはやいだけでこんなストレスフリーだなんて。

そうでもないところ

  • もたつく!

動作は全体的にサクサク…のはずなのですが「ケータイを開けてメインディスプレイが点くまでの一呼吸待たされる」「メールを連打で打とうとすると、もたついて思ったとおりの字が打てないことがある」っていうのが、けっこうストレスです(涙。 というか、この機種のがっかりポイントはここに集約されます。富士通のいままでの機種でもたつきが少なかったせいもあって、いらいらすることしばし…

しかし、機能盛りだくさんだし、プライムより安い値段設定ですよね。値段やデザインを考慮すれば、十分検討対象になると思います。

…でも私ならちょっとお金を払ってもF-01Cにしたい…かな。
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:富士通の方もコメントされていましたよ