*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

最近くやしかった話

リアルお知り合いがいるところで書くのも恥ずかしいが。
先日会社の人たちとごはんしていたときに男性陣から「すっぴんでしょー(笑)」といわれた。ショック!
いや確かに濃いほうではないと思っていたが…夕ごはんどきで崩れ気味だったとはいえ。これは、女としていかんのじゃないかな。ちなみにナチュラルメイクとか肌キレイとかそういうカテゴライズされたわけではないと思われます。言い訳いうと、ちゃんと時間はかけていたんだけどなあー。
ということで、アイライン太め、まゆげしっかり書くを意識するように。あと紫系のアイシャドウ使うとか。
ちょっとは身なりにきをつかわないとだわー。