*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

1年2ヶ月待たされたけど、ようやく後編!
TV版を見てない私には、前編は話の進行が早くて完全置いてけぼり&TV版の使い回しの作画の粗さ、ロボットとかの3Dに「…」だったんだけれど…後編は大満足!というか面白かった。
(ネタバレるかもしれないのでとじておきます。以下)

  • TV版とけっこう展開が違うみたいですね。MXTVマクロスFの再放送を見ていて最後の方だけ見ていたのですが、類似シーンがなさすぎてあれ?と思ったら最後の戦闘に…
  • 今回は宇宙戦闘シーンのCGが不自然すぎず、よかった。
  • ランカの初ライブ、営業も曲もポップでかわいい。早くCD買って練習しなきゃ。
  • 前編もそうだったけど、ヴァジュラ、グレイス達とフロンティア政府と傭兵会社の立ち位置をはっきり把握しきれなかった(これは理解力の問題か)。だけど私はトライアングラー関係で楽しんでいたので別にいい。
  • アルトとシェリルのエピソードはご都合すぎではと思ったけど、まあいい。
  • グレイス結構いいやつだったんじゃん。あの宙吊りシーンは(;´Д`)ハァハァ
  • しかしだ、ライバルの気持ちを確認してから告るという行為は個人的には(ゴニョゴニョ)まあ、アルト君の気持ちはわかってたから言いたかったんだよね?
  • ヴァジュラと一緒にワープしたんじゃ?と言われたけど…そうなのか?次回作のマクロスで明らかになるんでしょう。

ちょっとこれ、もっかい映画館いきたいなって思った。