*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

若いとは…

今日は大学の後輩(といっても直接知り合いではない)とOG訪問があった。
いやー、やっぱり行動する人は違うんだなあ、と思った。受け答えもしっかりしているし、物怖じしてない。色々と会社の制度とかの話をしたけど、参考になったのかなー。いいところばかり話した気がする。褒められるとしたら、不確かなことは一応前置きしたくらいか。
この日記にあんだけ「会社いや」って書いてるのに、矛盾しているようですが、日常の愚痴の原因は会社の構造っていうより私の気持ちの持ちようの部分が多いし、「そういうシステム上で私は選ばれないのね」的な苛々というか…こういう風に自分が原因って思うと改善活動出来ないんだろうか。
「将来のビジョンとかって、ありますか?」とか、なかなか厳しい質問が飛んできたり、考えて答えて2時間ばかり、少なくとも私にとってもいい経験だったと思う。

でも初対面の人とあうとぐっと疲れるので(なんか値踏みされているような気分になるんだよね。自意識過剰?)しばらくはいいや。

先輩が退職する疑惑が出てきた。うーん、そうだとしたら仕事のやり方が色々変わってくるだろうな。と考えた私は優しい人間じゃないな…

ご近所さんがなくなったと聞いて、そこまで縁が深くなかったけれど、信じられない…ショックだ。