*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日はドコモの夏モデル発表日でしたね。

震災の影響で発売を全体的にずらすのかな?と思っていたけど、一部をのぞいて例年通りのよう。
ドコモに移行して以来*1富士通さんの携帯を使い続けてきたので、当然最初に富士通さんの機種をチェックしてしまうというわけで…パッと見の感想。
F-07C…このAndroidスマホが目白押しの昨今でwindows phoneというのは果たして強みになるのか?玄人向けな気がする。スライドのQWERTYキーは今更ながら(SHのウィルコムの機種とかが走りだったけな?)、使いやすいと思う。売れて欲しいなー( ´ー`)フゥー...ウィンドウズロゴって、最近のMacのシンプルさと逆行しているよね。本体カラーはネイビーすか…

ただしiモード端末としてのプラットフォームは開発世代が古く、対応サービスやUIデザインなどは、数世代前の富士通iモード端末相当となっている。 (ケータイwatch引用)

むしろ賛成!と思ったけどsymbianなのかあ…
F-09C…防水ヨコモーション!今年はまるっこくなくトンガリデザインですね。1630万画素!なによりケータイwatchで待ち受け画面サンプル見たら、くーまんがいるではないですかvodafone時代にくーまんがいた携帯持ってたので懐かしい(*´∀`)3Dも対応かー。3Dにとりわけひかれるわけではないけど、なんかこの機種にはわくわく感がありますな。
F-10C…クリスタルアクセントは…個人的にはナシかな(なぜこうなる!!)。F-06Bを見たとき「あー」と思ったのに似ている。STYLEシリーズはF-02B(フォリフォリモデル)が一番かわいかったな。色とかデザインとか…しかし薄型で使いやすいだろうなー。
F-11C…見た目が昔のSHの機種っぽいね。色だしが完璧男性向けかなー。
F-12C…7〜8月発売予定。防水・初めてさんでも使いやすいスマホとのこと。GLOBE-TROTTER(初耳)とコラボ。ワンセグは非対応だけどオサイフケータイと赤外線、万歩計機能はついてる。Rose Goldはなかなか可愛い色合いではないですか。旅行かばんをイメージしたという縁取りのシルバーのメッキ、はげそうだよね…なんかちょっとデザインが丸っこくて残念だなー。カバーケースの種類があればいいんだけれど、REGZA phoneですら少ないからなー。うーんうーん。勝手にREGZA phone2が今夏登場と思って待ちだったけど、この機種はいまいち決め手にかけるような…触ってみないとなんともいえないかなー。フィードバック機能、つけたんだ(昔、携帯のTPにはつけない方向と聞いていたので意外。Nokiaの機種みたく、アプリでカーナビ対応も視野にはいってるんかな)。初めてさんむけの中身らしいが、カスタマイズ出来るだろうからそこは気にしないことにしよ。

なんだかこれ!っていうのがないなー。あえてひとつ選ぶならF-09Cが一番ぐっときたけれど、次はスマホを使ってみたい〜と思っているだけに…悩みますなー。

スマホの中ではXperiaも検討対象ですが(青いモデルの色がグラデでかっこいいよね)、私、やっぱり富士通さんの機種が使いたいのです…相手にないものをあれこれ望むなら、乗り換えるべきなんでしょうか?未練がましいのかしら…まあ手元にまだきれいなF-01Cがあるので急ぐ必要はないんだけれども。セパレートのF-04Bでも使って気を紛らわしたほうがいいのかなー。我慢すりゃいいだけなんだけれども…うぐぐ…

ドコモは受信専用と割りきって、auのほうをスマホにしよっかな…それもなー。通信費が結局かさんでしまいそう。ドコモはなんだか切る気にならないんだよなー。そしてスマホで通話はしづらいのを知っているので、ますます決め手にかける…

*1:J-Phonevodafoneau(あとウィルコム)と乗り換えつづけてきて、ドコモと契約したのは5年前