*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

おばあちゃんからのお祝いで

何を買おうかなーと思ったけど、料理関係をもうちょいがんばろってことで、鍋と食器を買いました。

レミ・ヒラノ レミパン イエロー

レミ・ヒラノ レミパン イエロー

圧力鍋もルクルーゼストウブも中華鍋も欲しいけど、全部は買えないので、スタンダードで使い勝手のよさそうなレミパンにしました。ひよこ色でかわいいです。土曜の午前中に発注して、翌日の今日に届いたのでビックリした。あす楽とかにしてなかったのにな。深めの小皿…副菜をいれるような食器がなかったので、柄違いで4つ購入してみた。まあ私の食事に副菜は不在なんですけど、形から入ります。