*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

料理教室で使って便利だったもの

こないだにんにくしぼりを初めて使ったのだけれど、手がニンニク臭くならないのにみじん切りになって便利!だったので帰り道に料理教室の売店で買った。料理教室の入会紹介キャンペーンでもらった金券(1000円分)の使い道も困っていたのでよかったよかった。本当はまな板も買いたかったけど、小サイズのくせに4K円もするからびびって買えず。
さっそく有元葉子さんレシピの玉ねぎドレッシングを作るときのにんにく用に使ってみた。多少目づまりするけど、これは便利。たぶん一生買い換えることもないだろうねー。
まな板、イケアの2枚セットを引越し当初に買ったけど越冬したらなぜかゆがんでしまい今現在野菜等切りづらいので、木のまな板買いたいのです。それでもって奥行きがあるやつね。
料理強化月間風ですが、食器棚がないので食器の置き場等が限界に達してしまった…