*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

私のホーム画面はコレ

F-12Cを手にしてからひと月弱。少しずつメールをしたり電話をかけたり普通の携帯でやることもAndroidで出来るようになってきた気がします。ホーム画面にも、アプリのショートカットを足したり、ウィジェットを常駐させてみたり…ケータイ会議の懇親会で他の人のホーム画面を見たのですが、けっこう性格が出るというか、その人によって結構違いますねー。アプリのショートカットをいっぱいつける人もいれば、ウィジェットが(時間とか以外)一切無い人も…というわけで参考になるかわかりませんが、私のホーム画面を晒してみます。
★…DLして追加したアプリです。

【メイン画面/(3)】

立ち上げて一番最初に出る画面。ということでさっと使いたいものを置いてあります。
プロフィールは普通の携帯のときは「MENU→0」ですぐ出せたけど、F-12Cはキーボードがないためそういうショートカットキー機能はないので、とりあえず置いとくことに。これで連絡先交換もさくっと出来るでしょう。しかし、ホームボタンにメール機能が入っているから、SPメールのウィジェット置いとく意味がないって今更気づいた。
【メイン画面のひとつ左/(2)】

SNS系…?ネット見る系でしょうか。時間(と電波)があるときの暇つぶし系。

【メイン画面のひとつ右/(4)】

  • しゃべってカンタン操作
  • 乗換NAVI
  • マップ
  • 駅すぱあと)路線図★
  • マーケット

ナビ系をまとめてみました。路線図が入っているのは、ネットにつながなくてもいいタイプだから(暇つぶしに路線図とか地図を見るのが好き。遠くに行きたい…)。
【いちばん左の画面/(1)】

たまーに見るかなっていうウィジェット系をなんともなしに。クックパッドは最近レシピのクオリティがなんだかですが、人の料理を見るのは面白い!ので。
GLOBE COUNTERは、F-12Cを持ち始めてから何日たったか、何キロ歩いたのか記録しているみたい。こういうの個人的に好き。
【いちばん右の画面/(5)】

…ホーム画面を持て余しているので、ここは何も置いていません。メレブ愛でるゾーン。

壁紙は、勇者ヨシヒコと魔王の城のOHPから。PC用の横長の壁紙もほぼ切り取りなしで使えて、少しずつずれて表示されるのが格好いいよね。
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ