*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1日目


転勤になった友達を訪ねに、久しぶりに週末旅行してきました。行き先は富山。
4年前に金沢・福井旅行、去年越後湯沢旅行以来の北陸。北陸旅行の楽しみは、なんといっても海の幸、ではないでしょうか。

この日は東京は春のような気候で、コートでややあせばむくらいだった。おかげで一番懸念していた雪がなかったんだけど、出発の滑走路が混んでいるらしく10分くらい遅れた。
1時間経つや経たずやで、到着、迎えに来てくれた友人の車に乗り、地元の大型スーパーへ。晩ご飯のお刺身やらホタルイカの沖漬けを買い込む。
ホタルイカの沖漬け、うまい(*´∀`*)生臭みなし、海の味〜。白いご飯に合います。塩辛みたいなもんか、と思っていたけど、こっちのほうがごはんのおかずってかんじ。

久々に会って、話も盛り上がり、気づいたら丑三つ時…明日もあるとは思えない。