*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日は久しぶりのいい天気の週末。大物の洗濯ものや掃除をして、買い物に行き…家事に追われて一日が終わったような(;´Д`)

結婚式のブーケのお花も、最後のトルコキキョウが枯れてしまった。花のない生活も寂しいなあと思い、最近開店したという花屋さんに立ち寄った。置いてある花…時期的にカーネーションが多かったかな。その中から、ラナンキュラスを選んだ。小さいゆりっぽい花はおまけでくれました。自販機でジュース飲むのをちょっと我慢して、この一輪挿しには花を絶やさないようにしたい…なんてな。この花は…パラドゥって品種…なのかな?
気になるケーキ屋さんにもとうとう行った。食べログの評価はけっこう良さそうだったが…

ミルフィーユ。多層でなく、上下にしかパイ生地はありません。カスタードクリーム、甘さ控えめで上品。おお、町のケーキ屋さんの割に丁寧なお味!

↑ブルーベリータルト。これは墓穴の人の。

夜は自炊キット(レンタル)でひたすらスキャン…古い漫画は黄ばんでいて、オートモードにすると全部カラーでスキャンされるという問題が。