*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

コミケミケ!

人生二度目のコミケ参戦です。前回は2010年。最近好きなジャンルもないし気になる絵師さんたちも1日目になってしまったし(そしてグッズとかには興味がない)でもう行くこともないかもしれん…と思っていたのだけれど、ちょうど会社の夏休みがかぶって、墓穴の人と一緒に行けそうだったので、行くことにしました。
9時前に並び初めて、入場できたのが11時前。天気予報で37度、1日目でも熱中症で倒れる人続出と聞いていたけれども、やーほんとうに暑かった!ライブタオルを持ってきてよかった。あと塩飴と凍らしたペットボトルを飲み飲み舐め舐め。なんとか熱中症にならずに済みました(帰宅後に猛烈な頭痛に襲われましたが…気が抜けたのか)。
東1-3ホールに入ったら、本当にホール上方に霞というのか霧というのか、モヤがかっていて…これが!と驚いた。あとものすごい人、人、人で…ぼさっと立っていたり、ウロウロしながらなにかを買うとか無理なんだね、うん…と納得。欲しいとこだけ2−3個まわって買い物を済ませたらさっさと退散しました。コスプレ広場の場所がわからんかった…

Prosit!(予約特典付き)

Prosit!(予約特典付き)

RitaさんボーカルCDも無事買えました(*´∀`)カラオケ入らないのがいつも残念ですが。

さすがに暑い中徘徊してつかれたらしく、家についてからバタンキューでした。