*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

三連休一日目は家でのんびり

連休一日目、一日を有意義にしたいねってことで何とか8時くらいには早起き。まあ早起きしてもやったのは洗濯とモンハンという…や、あとスーパーであれこれ買物したくらいか。餃子を作ろうと思ってウロウロしていたらタイムセールがはじまり、キャベツ1玉100円で買えた。その次に通りかかった魚屋さんでは、秋刀魚が特売で78円だった。他のスーパーの値付けを見るに、まだ不漁は解消されてないと思うんだけど、何この値段。思わず4尾買ってしまいました。2尾は塩焼きにして、残りは炊き込みご飯にする予定。血が騒ぐな。秋刀魚のオイル煮も美味しいんだけれど、三枚おろしが上手く出来なかったので、今回は焼いて保存ってことにした。