*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…スイートポテト、カフェオレ
  • 昼…鶏つくね丼
  • 夜…味噌豆乳鍋

急に冷え込んできたのと、今日は墓穴の人のほうが帰りが早くて仕込みをしている時間がない、残り物を食べたい気分じゃない…諸々から、味噌鍋にしました。よく見ているブログ・i-kyoukoさんのところで見かけたクックパッドのレシピ。味噌+鶏がらスープ+練りゴマ、あと自己判断で水を少し減らして豆乳に置き換え。そのせいか、だんだん煮詰まって、〆のラーメンのときにはもう担々麺のような濃厚さで麺にからんでとても美味しかった。具はキャベツと人参と大根、あと豚しゃぶ肉としめじと豆腐。〆はサッポロ一番みそラーメンの麺のみ。