*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月23日 割とオーソドックスな夕飯

  • 朝…フランスパンのピザ、カフェオレ
  • 昼…ターメリックライス、塩豚とパプリカの鍋蒸し煮、副菜諸々
  • 夜…ごはん、ピーマンの肉詰め、ひじきの五目煮、じゃがいもとわかめの味噌汁、キュウリとゆでささみのマヨサラダ、オレ達の枝豆(ゆで)
 
f:id:fyouko:20140724001611j:plain
朝ごはん、めずらしく既製品のピザパン。こないだ大型スーパーに行った時に、墓穴の人が懐かしいといっていたので試しに。これあれば、朝ごはんの準備楽チンだなー(割高ではあるけども)。
 
昼は残り物。やはり塩豚は美味しい。
 
夜は初!ピーマンの肉詰め。美味しくできた〜、彼ごはんさんのレシピを使いましたよ、めずらしく笑。少し生地がゆるめだったのでパン粉を追加。
 
キュウリのサラダはありもので適当に。スライサーで塩もみしたキュウリとゆでささみに、マヨ、塩麹、柚子胡椒、ゴマを加えてあえるだけ。簡単だけどこの味好きだわ。
 
枝豆は生協で評判がよかったので。茶豆のような香ばしさ。あービールビール…
 
97点、とメモ。