*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月25日 冷凍弁当侮り難し

  • 朝…納豆ごはん
  • 昼…たこめし&サバの煮付け弁当(生協のバランス弁当)
  • 夜…モンゴルだれのパスタ、スイカのグレープフルーツジュース割

 

f:id:fyouko:20140727160753j:plain
生協で試しに買った冷凍弁当、食べてみました。サバの煮付けは味もしっかり、ふくふくで美味しかった。たこめしは普通だったけど、冷凍でこの味ってすごい。機内食よりは全然上、場合によってはオリジンぐらいかなー。量がちょっと少ないし430kcalなのでおかずかごはんを足した方がいいかな。

http://instagram.com/p/q3pKjSTCpN/

http://instagram.com/p/q4UhnZzChj/

晩御飯はひとりで先に食べたので、こないだ作っておいたモンゴルだれでパスタを再び。ピリ辛すっぱで相変わらず美味。

飲み会から帰宅した墓穴の人には焼き納豆丼を出して、そのあと残ったスイカを潰して、グレープフルーツジュースでわっていただいた。「北欧、暮らしの雑貨店」さんでみかけたレシピ。スイカだけだと物足りない香りがグレープフルーツで補われて、なかなか美味しいです。