*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

リズムの変化?/マッサン/帯をギュッとね!はやはり面白い

今日は2号さんの機嫌があまりよくなかった。

ついこないだまで眠り姫だったのに、今日は午前中はウトウトしたものの、午後になったら全然。そして飲ませようとするとのけぞったり途中でポイっとしたり。ものすごく嫌そうな態度で、十分に飲めているか心配…もとい、めげますな(;´Д`)抱っこ紐にいれても頭をガクガク振っており(首が徐々にすわってきたせい)…暗闇でゆーらゆーらして、ようやく寝てくれた。どうしたのかなあ(´・ω・`)思い返せば、昨日と比べてあまり笑わなかったし、お喋りもしなかった。

 

新しい朝の連ドラ「マッサン」見てます。予告編でヒロインが外人さんだったのでびっくりして。きのうと今日しか見てないのだけれど、ヒロインのエリーがけなげでかわいい。ピン子が「ゆるしてつかぁさい」って言うの、ちょっと早くないかい?と思った。

 

墓穴の人が私にすすめる漫画は面白くてハマるんだけど、逆に私がすすめた漫画で受けがよかったのは伸たまきもとい獸木野生さんの『PALM』だけ。もっと自分の好きな漫画を読んでもらって盛り上がりたいので、kindleで『帯をギュッとね!』を買い始めました。好きな漫画のくせに、文庫版を買って売ってを2回して、今は手元になかったのです。久しぶりに読んだら細かいところをほとんど忘れていて、改めて面白い。サンデーっぽいスポーツ漫画だけど笑いの要素も相変わらずの作者節でくすっとする感じ。まとめて買わずに、1冊ずつジリジリ買っています。墓穴の人が読んでから次の巻を買うというルールにしたので、帰りの遅い墓穴の人なので1日1冊すすめばいいところ、私も早く先が読みたいので墓穴の人を煽っている。

 

最近イライラして、衝動買いが多い。気をつけないとなあ。携帯をポチポチというのがよろしくない。あまり2号さんに向きあえておりません。