*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

人見知りが始まっている…

久しぶりの快晴。嬉しくてせっせと洗濯。2号さんの朝寝も9時半には終わったので、抱っこ紐にいれて散歩もとい買い物。

ベビービョルンの抱っこ紐、もう限界かもしれない。6.3kgのおちびさんでも、行きは良くても帰りがつらい。そしてこの日記を書いている21時現在でまだ背中が痛いし肩も凝ってる。来週のお出かけに備えて、エルゴ買っちゃおうかな、もう。ボバ4Gもデザインが可愛くて気になっていたけど、募穴の人の使用感としてはエルゴ>ボバだったらしい…

 

Boba carrier 4G  Tweet

Boba carrier 4G Tweet

 

 

夕方、両親が病院帰りにうちに寄ってくれた。2号さんは成長して、だいぶ体がしっかりしたね、とのこと。しかしだ、父に抱っこさせたら…みるみる顔が歪んで…泣いたー。゚(゚´Д`゚)゚。!ギャン泣き…久しぶり!2週間前に実家に帰った時も泣いたけど、輪をかけてひどい。どうやらこれは…ひ、人見知り?まだ4ヶ月になってないのになー。あれあれ…図太いもといおっとりしている2号さんと思っていたけど、ただの引っ込み思案な子だったのか…そうか…

 

夜2号さんが寝てからは暇つぶしに料理。そもそも今日外出したのは、近所のスーパーで特売の秋刀魚50円/尾目当て。まとめて買って(4尾買いましたよ!)、オイル煮にしようという算段でした。大学生の頃から読んでいる小太郎さんのブログで見て、作るのは2度目かな。

晩秋の恒例♪秋刀魚のオイルサーディン風 - 小太郎のまんぷく日記

三枚おろしはお店に頼めなかったので、自力で頑張りました。頭を切って内蔵を抜いて、ガシガシと。秋刀魚って身がやわらかいから三枚おろしけっこう難しい^^; 秋刀魚の三枚おろし…(後藤アナー!)でも4尾目ともなれば思ったよりすいすいやれました。包丁のさきっちょじゃなくて腹のあたりを使うのがキモなのかな。。さーて、これをどうやってやっつけよう(*´∀`*)来週募穴の人のご家族が来るから、お酒のおつまみに出してみようかしら…パスタにしてもよいかなあ。ウフフ。