*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

iittalaのKartioとカステヘルミな3coins

最近買ったものなど。食器はこれ以上増やしてはいけない!と思っていたけど、でも買ってしまったのよ…もうやめる。もうやめる。割られるかもしれないし。ガラス系は手を出さないと思っていたけど、増税前に(という言い訳)で2個ずつ揃えてしまいました。

カルティオのボウル(フォレストグリーン)。この渋い緑色、和食とも違和感なく、サラダ用にもヨーグルト用にもいい感じ。B品だったのですが、理由はたぶん…ゆがみかな?上から見るとちょっと真円ではないな。最近カルティオはメーカー側の方での品質基準がゆるくなっている、という意見を耳にしたりします。使っている時は気にならないけど、洗ってるときは気になる。まあ交換交換!というほどではないです。がたつきのほうがよほど問題(これはがたつきなしです)。

カルティオのタンブラー(シーブルー)。これはマウスブロータイプなので、すごく薄くて、繊細。飲み心地がすごくいい。そしてこのシーブルーの色ってどこかエキゾチックというか遠くを夢見るような色だわーと思って好きです。これでビール飲みたい。

あと今日3coinsにふらりと立ち寄ってみたら…

なにこれ、カステヘルミっぽい!ポンプとうがい用コップ、石鹸トレイの3種2色(薄ピンクと薄モスグリーン)。


プラスチックだけど、ぽいですよね。おいおいパクっていいのかよと思いつつ(アフタヌーンティーのムーミンコラボの時の、ムーミンの家の形をしたウェットティッシュ入れとそっくりさんも売っていたよそういえば)、でもかわいいし色がシブくて好みだし、うがい用のコプなくて不便してたし!と色々言い訳しつつ、買いました。コップは2個で315円、ポンプは1個で315円。
ポンプのほうは化粧落としのクリームをいれるつもりだったけど、このカステヘルミっぽさを考えたら透明なオイルとかのほうがいいのかしら。うーん悩む。

それにしても午後4時前後しかリビングに日光が差し込まず、それ以外の時間ではこういう写真とれないのよねえ。本当は朝方撮った写真のほうがクリアな明るさで好きなんだけれども。