*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

暖かいので散歩にでた

昨日に引き続き、今日も暖かい。午後になってから時間ができたので、ベビーカーを押して保育園までのシミュレーション散歩にでた。園からが24分!園から駅までは20分。自転車やむなしかな。雨が降ったら市バスを使えばなんとかなるのかなぁ、混み具合が気になるけれども。ベビーカーを押すにしても、歩道の舗装が悪くてかなりガタガタするし、大きな道路沿いが往路の大部分で、排気ガスとかも気になる…
2号さんは途中で飽きたらしかったけど、わりと大人しくしてくれた。ありがとう。

なんとなく感情の起伏や、やってほしかったり、やりたそうなことがわかるようになってきた。

ものを叩くたびに、「ぱうっ」と擬音を出してあげたら、面白かったらしく大爆笑。あと、起きてる隣で祖母に電話をかけたら、ひとりで話してる様子がツボに入ったのか、ゲタゲタ笑っていた。