*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月26日 ピザと時短料理ともらいもの

朝…たけのこごはん、ベーコンエッグ
昼…ドミノピザ、成城石井のサラダほか
夜…牛肉の醤油炒め青しそ風味、春キャベツとカニカマのコールスロー、エビとあさりのスープ、にんじん明太、豆腐ぶっかけ丼

朝ごはんは昨晩のたけのこごはんの残りを。それだけじゃ足りないからベーコンエッグも焼いて。
昼は墓穴の人の実家にあそびにいった。ピザを注文しておいて、あとサラダを買っていった。久々のドミノピザ、美味しいな…でもM2枚で4人は少なかったかもですな笑。

f:id:fyouko:20150426203017j:plain
にんじん明太とスープは祖母からの差し入れ。どちらも美味しかった。スープは出汁がでていてとっても好きな味だった。にんじん明太も細かい千切りで、繊細な歯触り。うまい。
牛肉を久しぶりに買って、冷蔵庫に残っていたシソとでおかず。さっぱりしていて美味だった。
春キャベツとカニカマのコールスローは、高山なおみさんのレシピ。サラダをほとんど作らない私、カニ玉をつくった残りのカニカマをダメにすることが多く。春キャベツをざくぎりにして塩もみし、水を絞ったら、斜め薄切りにしたキュウリとカニカマと、玉ねぎドレッシングで和える。ううむ、甘くて美味しいな。色も綺麗だし。
かなり満足な晩御飯でしたが、準備に40分はかかるなぁ…手際よくなりたい。