*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月18日 じゃがチゲ

朝…トースト スパム玉子

昼…太巻き2種、おいなりさん

夜…じゃがチゲ鍋、ナスの田舎煮、ごはん

f:id:fyouko:20150718073239j:plain

スパム缶をあけた。しょっぱくて、でもおいしい。玉子焼きはあえて塩味控えめで、ケチャップとスパムの塩気でいただく。

 

お昼は祖母と太巻き等(行く道がてら買った)。

f:id:fyouko:20150718185712j:plain

豚肉が100gしかなく、家にはじゃがいもがあふれていたので、ニラ(レシピでは三つ葉)とあわせて、チゲ鍋。納豆とキムチ入り。おいしいけど、ダラダラ作っていたので、じゃがいもが完全に煮崩れてしまい、ぐずぐず離乳食のようでした(;´Д`)はあ。

www.kyounoryouri.jp

 

調味料後足し式だったので、じゃがいもと玉ねぎが煮えたところで豆腐を加えて少し煮たら取り出して、刻んで離乳食にしました。