*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月8日 異常食欲

朝…アボカドとベーコンのホットサンド

おやつ…セブンイレブンの金のおにぎり(いくら)

昼…チキンソテー定食

夜…納豆ごはん、

 

昨日寝たのが遅くて2時前、しかし2号さんは5時半から元気いっぱいで起こされる…というシチュエーションでした。しんどい!2号さんを寝かせる時間、どーこーしても20時が限界である。寝る時間が早すぎるせいなのかね、それとも寒いからなのかね、朝起きちゃうの。

なんだか朝ごはんが物足りず、仕方なく(?)途中のセブン-イレブンでおにぎり購入。ちょうど値下げキャンペーン中&賞味期限間際でさらに30円引き。嬉しい。そういえば、最近はコンビニでも値下げを普通にするようになったんだね。いつからだろう。

(と思ってぐぐってみたが、やはり従前どおり値下げはタブーという記事しかみつからん。うちの近所が値下げ上等でやってるだけなのかな。)

 

2号さんは元気いっぱい、立膝でお迎えのさくまでやってきた。最近は他のクラスの子に手をふったり、なんだかコミュニケーションしていて、見ていてほのぼのである。コミュニケーションというと、昨日からかな?急にごはんを分けてくれるようになりました。手で持ったものを差し出してあーんと言う。食べてあげると超喜んでる…!(しつけ上いいのか?いいのか?でもかわいいよぉー←アホか)

 

離乳食は、こないだの日曜の中華食べ放題にあったものから思いついて、大根餅を作ってみた。桜えびを戻して、水気を軽く切った大根おろしに加え、あとブロコと小麦粉・片栗粉を加えて混ぜて焼くだけ。塩気はほとんどないはずなのに、食いつきが悪くないぞー!簡単だしこれまた作ろ。

 

睡眠時間が足りてないせいか、今日はなんだか疲れてしまった。ヤレヤレ。