*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月7日(木) ヘルシーになれない

朝…トースト、キャベツとゆで卵のグラタン、ゆでシャウエッセン
昼…油淋鶏定食
夜…ごはん、紅茶豚と煮卵、おろし納豆、七福なます

墓穴の人は仕事がどハマりして帰宅が遅く、昨晩は0時前。晩御飯をあたためつつ、やっとこさ買えた*1セブンイレブンの汁なし担々麺を折半。これ、ゴマのクリーミーさと花椒の香りがよくて、かなーり美味しい。ただ300円にしては量が少ないけれども。食べたあとのとこにごはんつっこみたかったわぁ…
f:id:fyouko:20160108123540j:image
2号さんは抱っこ紐にいれながら帰宅中、ずーっとアイアイを歌っていた。合いの手のところも。うちで教えてないから、園で先生が歌ってたのかな?
f:id:fyouko:20160108123457j:image
夕飯中、「おちゃー」と言っていたが意味がわからず…さいきんよく食事時に言うのだけれども。お茶かとおもってたけど違うみたい。

イヤイヤもあったり、封筒をビリビリにしたり、遊びに誘ってもシカトだったり…私も二号さんも疲れてるんでしょうな。たいしたことないけどヘトヘトでした。

*1:自宅近所のセブンイレブンにはおいてなかった