*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月4日 今日の2号さんメモ

気疲れしてるので、忘れがちな2号さんの行動メモ。

 

保育園の床で転がっていたら、クラスのお友達がやってきて、タオルケットをかけて飲んでヨシヨシしてくれた。しかしそれをスルーして指しゃぶりする2号さん…汗。

 

園庭の草をつかんで抜いていた。きれい好きだからそういうことやらないのかと思ってた。意外!

 

お絵描きを一生懸命していた。あと、シールブック。動物の親子を同じ船に乗せるってシートがあって、意味が分かってるらしく?ルール通りに貼っていた。買った2ヶ月前には見られなかったなぁ。成長している。

 

私の掛け布団をかけると嫌がることが多かった(これはママの!と)けど、寒くなったせいか、「ママのに入るよぉ〜」といってやってきた。かわいいです。

 

病み上がりのせいか、ちょっと不安定で、疲れていたみたい。何回かふらついてこけていたのも気になる。