*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月16日(日)

 朝…ハムチーズトースト、フルーツグラノーラとヨーグルト

昼…丸亀製麺でぶっかけと野菜かき揚げ

夜…ごはん、焼きビーフン、卵とニラの中華スープ、もやしナムル

 

快晴。先週火曜の大雨と寒さが信じられないあたたかさ。半袖で良さそうなくらいの気候で。

墓穴の人が美容院に行く間に公園に行くべ、と2号さんを連れて行ったのだが、行った先で少し年上の男の子から「いれて!」と遊びに誘われ砂場遊びのおもちゃを奪われるとぴしっと硬直し、「おうち帰る」といって、即帰宅に。おおーい。

 

近所遊びは諦め、ショッピングモールまで出かけて、昼は丸亀製麺。野菜かき揚げ、予想以上に食べづらかったが、うまい。しかしだ、大とはいえ2号さんにわけちゃうと足りないなぁ。そのあと公園で遊んで、帰宅。暑くて暑くて、親の我々のほうが先に貧血?脱水?っぽくなりしんどかった。途中から2号さんは抱っこ抱っこだし…

f:id:fyouko:20170417053438j:image

昼寝しておきたら6じ前だったので、適当にあるものでごはんをすませて。有元葉子さんのレシピを参考にしたカレー味の焼きビーフン。おいしかった!

 

イライラしてる時にいうことを聞かない2号さんにぎゃー!と怒ってしまい、大泣き。そのあとごめんね、といったら、おかーさんおこってないでしょー、と言われた。はぁー。この子を大事にする余裕だけは失いたくないなあ…。