*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月1日(木) カンファレンス結果

朝…パンの耳、カフェオレ

昼…豚塩つけめん

夜…サイゼリヤにて 野菜たっぷりミラノ風ドリア、ほうれん草炒め、たらこソースシシリー風など

 

f:id:fyouko:20170602143346j:image

用事の前に腹ごしらえ、てことで横浜の麺場浜虎に行くつもりで店の前まで来たら、なんと今日から改装です!とのこと。ウォォォオ←おたけび。前回は行く予定のラーメン屋3軒とも臨休その他で振られたが、また今日もか。こういう日の時、昼飯のことだけとはいえ、毎度思い通りにことがすすまないの、ほんとすごいと思う*1。仕方がないので近くの家系ラーメン屋でつけめん。マァマァだが、しょっぱい?

 

あれこれ説明してもらい。具体性が伴って来た分、また前回から一月空いて夢見がちになっていたぶん、ああ…という気持ちに。なんでこんなことが我が家に降りかかってきてしまったんだろう…←なんで?って意味がないから、この考え方に苦しめられてはいないけど、気持ちを文字起こしすると、やはりなんで??ってなつちゃう。

 

でも結局、ハコをあけてみなければ詳しいことはわからないという。ハコを捨てるって選択肢はないという。ハコ捨てたいです、って言えないし…でも、まだ面談の時間とかはもらえるらしいから、話したり、質問せねば。本当に、担当してくれる人たちは、押し付けず、優しく、馴れ馴れしくせずた接してくれている。だから、行くの嫌だ…って思わずにすんでるんだな。すごいなぁ…

 

さすがに私も墓穴の人も元気がなく、夕方はサイゼリヤ。2号さんはグリーンピースには飽きてしまった模様だけど、たらこソースを美味しそうに食べていた。帰り道は手繋がせず、走って行くから怖くて怖くて。道端の犬にちょっかいだして吠えられたり、オイオイである。昼寝してなかったらしく、最後の方はわがまま大爆発…

 

夜はゼロイチを飲みながら、今後の話をして…そして寝た。寝れるからまだ大丈夫と思いたい。

 

 

 

*1:ちなみに帰り道のバスも、1時間1本しかないのにバス停を間違えて乗り損なった。その後ろをタクシーで帰った…。ほんとすごいな。ただ、ゲリラ豪雨には遭遇しなかったの。