*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2017年6月 楽天スーパーセール買い回り記録

楽天スーパーセール、今日の深夜までですね。

乗る気はなかったけど、コンタクトやら2号さんの誕生祝いやら買い物の予定が出来たので、ポチポチ。

 

【1店舗目】未来雑穀21+マンナン1kg

コープで買っているお気に入りの十六穀米が再販にならないので、試してみることにした。2号さん食べてくれるかな。雑穀米を混ぜたいのは、ひとえにふりかけの量を減らすためです。色でごまかされると思って。

【2店舗目】洗える動物@自由学園生活工芸研究所

ロングセラー洗える動物。デニム生地がひんやりと心地よい。私が幼少時のみぎりにもかわいがっていた。

【3店舗目】ワンデーアキュビュー2箱セット@レンズアップル

コンタクトレンズは惰性でずっとレンズアップルで買っています。他にいいところがあるのかもしれないけど面倒でね…だいたいスーパーセール中はポイント10倍。募穴の人用。

【4店舗目】フォーマルワンピ@enchante petit

ベルメゾンやzozoでちょうどいいのがなかったのでやむなく。使わずに済むことを祈る。大きめにしてもなあ、と思って100サイズ。

【5店舗目】ウィリーパンツ

月末から保育園で水遊びがスタート。去年の90も使えるかも…と思ったけど、成長著しいので100のものを購入。去年まで買ってたのはいかにもブルマ系だったんで、少しは可愛くしてあげようかと柄付きにしてみたが、なんか2号さんのキャラじゃないよなー。

【6店舗目】ストライダー スポーツモデル@ストライダージャパン

3歳の誕生日祝は、ストライダーにしてみた。果たして本人が興味を持つのか謎だが…ストライダーじゃなければトランポリンもいいんじゃない?と思っていたんだけど、引っ越ししたら確実に狭くなって置く場所なくなりそうなので断念。

【7店舗目】楽天24でこまごま生活用品

お正月に飲んだアップルタイザーが美味しくてまた飲みたいと思っていたけど、近所に売っていない。まとめ買いは場所をとるので(そしてまとめ買いすればするほど消費しないので)、とりあえず1種類1本ずつで。ペアタイザーも美味しそうだなあ。

ネットショップの生活消耗品は近所に較べて割高なので(そしてAmazonの方が安いことが多い)、たとえ楽天スーパーセールであってもほとんど買わないのですが、この燻煙剤はそこまで値差がなかったので。これ使うと、テキメンに黒カビがでなくなるので、まとめ買い。これで半年乗り切れる。

【8店舗目】楽天写真館

写真はPCとおもいでばこ(あと携帯の写真はgoogle+)にバックアップしてあるけど、データが飛ぶ可能性もあるよな…ってことで一部を現像することにしました。時代に逆行してるー。1ヶ月6-11枚厳選方式で行きました。初回利用クーポンでなんと現像が6円/枚。安すぎじゃない?いままでパレットプラザで40円で頼んでいただけに。

 

なんやかんやで8店舗。あと2店舗買うかどうするか。

2号さんお気に入りの「おとうさんといっしょ」のCD/DVDが来月発売で予約販売してるから、それを買うかどうか…というのを悩み中(おといつは悲しいかな衛星放送ゆえメジャー人気がなく、ツタヤのレンタルに落ちてこないので買うしかない)。

 

特にお買い得品を買ったというわけでもないけど、満足です…。