*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月9日(日) 暑い

朝…冷やご飯、シャウエッセンの焼いたの、コーヒー

昼…お好み焼き

夜…サイゼリヤでアラビアータ、イカのマリネ、など あと白ワイン

 

まだ梅雨ですよね、なんかそう思えませんけど…な気候。

午前中は墓穴の人に2号さんを連れ出してもらう。散髪をとうとう外注にした。墓穴の人、2年に及ぶスタイリスト生活から引退です。留守番中は、『コウノドリ』を全巻読む。

 

昼は土井善晴先生のお好み焼き。何度作ってもうまいが、お好み焼きのタネは早めに仕込むとキャベツから水が出る、とわかった。あと、山芋は冷凍のより生のほうがうまくつなぎになったような。今回は冷凍だったからいかんかつたのか。

2号さんはおやつ食べて、ご飯食べないか、などわがままのかぎりを尽くしていて、私が切れて、大泣き…墓穴の人にフォローしてもらったが、墓穴の人自体も相当お疲れ。そりゃそうだよな…

f:id:fyouko:20170710090654j:image

おやつはお土産のシュークリーム。ゴマが香ばしくてうまいっ。

f:id:fyouko:20170710090223j:image

やんなっちゃったので、夕飯はサイゼリヤ

こないだ食べたときは、こんなことになると思ってなかったのにな…フゥ。

 

今週からは徐々に社会に戻らねばならぬ。