*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月10日(月) アマゾンプライムデーとへこみ

朝…トースト

昼…台湾まぜそば、ごはん、たまご、パオパオのシューマイ

夜…墓穴の人の実家カレー、ゆでブロッコリー、キャロットラペ

f:id:fyouko:20170711081351j:image

久しぶりに0655のたなくじ。これに影響されたわけではないが、夕飯にキャロットラペを作りました。2号さんはお代わり要求しまくり。

f:id:fyouko:20170711081403j:image

墓穴の人の母上が来てくれたので、カレーを作ってもらった。うまい。やはり本家流に従い、次回作るときはルーはバーモントカレーにするか…。

 

さて、アマゾンプライムデーだというので、背中を押されて買い物など。

 

 

 2号さんのスニーカーはだいたいNB。がばっと開くのではかせやすいというのが理由。楽天で安いのを探すよりも、Amazonの方が安いことが多いです。定価よりも1000円くらい安い。更に今回は25%オフ。しかしニューバランスのキッズシューズは春夏 秋冬でカラーラインナップが変わるので、目を離すとすぐ在庫切れになる。

 

 

 ざっくりしたサンダルが欲しいなーと思ってたので、ビルケン買いました。これも25%オフだった。

数日前に買った無水鍋、1000円くらい値下げ。ウォーン。まぁいいか、償却するからそれくらいの差は小さいものだと思え…ウムム…

 

けっこう精神的に戻って来たかなーと思ってたけど、全然ダメでした。ふとみたFBの出産報告に、あーってなり。はー、小さいな。私はいま、仲良くしていた友達の幸せすら喜べないのか。あーあ…せめてイイね押せばいいだけなのにね。あーあ、あーあ…私に優しくしてよ!みんな優しくしてよ!みたいな面倒な人間になってしまった。あーあ。