*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月23日(月) 台風一過

朝…ハムを乗せたトースト

昼…ミラノ風カツレツ定食

おやつ…焼き芋シフォン

夜…ごはん、烏龍茶ゆで豚のソテー、白菜のクリーム煮、豆腐わかめサラダ

 

昨晩は嵐だったけど、朝になったら小雨がふりつつ、会社についたころはカラッと晴れていた。風は冷たく。

仕事はバタついており、頭がうまく働かず。あー、人と話すと、自己嫌悪というか、なんか、疲れるな。はー。

そんな私のことを察して…ではないんだろうけど、お迎えにいったら2号さんはとてもゴキゲンで。普段と比べて沢山話してくれたし、遊びに誘ってくれたり。うぉーん嬉しい…。

ごはんも美味しい美味しいとパクパク食べてくれた。嬉しいー。

cookingloverskitchen.com

昨日作り置きしておいたゆで豚、少し赤いかな…って仕上がりだったのでフライパンで焼き、タレ(酒みりん醤油お酢を1:1:1:1)を絡めて。うまい。

www.kyounoryouri.jp

白菜のクリーム煮は、生クリームではなく豆乳で作った。なんで分離した…が、うまい。白菜が最近安くて、1/2株で120円くらい。

 

コウノドリseason1の第8話「僕には忘れられない出産がある」を募穴の人と見る。しのりんのつぼみちゃんに対する笑顔…告知された両親…真摯に命に向き合うペルソナ医療センターのスタッフたち…