*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月6日(水)予防接種と立ち食いうどん

朝…ハムチーズホットサンド

昼…ごぼ人参天うどん

夜…豚と卵とトマト炒め、かぼちゃのポクポク煮、魚河岸揚げと小松菜の煮浸し、わかめと油揚げの味噌汁

 

墓穴の人も戻ったので、多少体調不良になっても安心…ということで、延ばし延ばしにしていたインフルエンザの予防接種をしよう、と思ったら噂以上で、3件立て続けに断られた(電話して行く前に聞いておいてよかった)。隣駅にある、むかしのかかりつけ医のところを思い出してきいたら、奇跡的にまだやってた!

ささっと終わらせて、近くの立ち食いそばやへ。

ぼーっとしていて、そば屋なのにうどんを頼んでしまった。大失敗…だけど、天ぷらは美味しかったな。ごぼうが太めの拍子木切りで。

f:id:fyouko:20171206004116j:image

夕飯は冷蔵庫にあるもので作った。炒め物もおいしくできた。豚肉に塩胡椒酒片栗粉をもみ込んでおくのかミソかな…ジャバジャバになりかけても片栗粉で救済される。

 

墓穴の人帰宅が23時半過ぎ、待ちくたびれてキレる、本人も忙しいから仕方ないんだけど。人に期待しちゃいかんの…。

 

友達からお花が来た。よかったね。ありがたい。