*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月13日(火) 気づいたら

しばらく間が空いていた。墓穴の人は帰ってきたので、夜はなんやかんや話したり一緒にゲームするのに時間を取られている。それもあとちょっとのことです。この生活が普通になりつつある。

ノンフライ麺の桂花ラーメン。本家は知らないけどなかなかおいしかった。

またニラと豆腐とひき肉の炒め物。

スーパーで売ってた西山製麺の生麺に、ウーロン茶ゆで豚などをのせて。のせるのは2号さんにおねがいした。おいしかった。

ここのところの2号さん、シャイさに拍車がかかっていて、ちょっと心配。クラスのお友達とどうなのかねぇ…仲立ちしてやれなくてごめん…この人、友達のお家で遊ぶとか、そういう経験できるんだろうか…。

ここのところ気候のせいもあり、あまり元気が無く、人と予定を合わせて話すのが、思うように行かず。どんよりというほどでもなく、多少ハイなテンションなのは私のサービス精神?なのかな。側から見たらへんなのかも。

友達の結婚式に行って、とてもいい式でシミジミして、でもプロフィールムービーとかを見ていたら、楽しむ自分がいる一方で、あの子の人生ってなくなったところでとまってるんだよなぁーと、そんなことばかり考えているのであった(もちろん泣いたけど結婚式だからね…)。思考のすべてが自分で始まり自分で終わっとる。

まぁともかく元気がないので、ひたすら浪費している。もういいよね、とりあえず生きてて生活回してるんだから…生きてるだけで親孝行。でも死んだから親不孝とは思わぬ親心。ハーやれやれ…。

元には戻らぬから、いまの自分なりに、うまく社会で生きていく方法を探すしかないのよね。見えづらくなったらメガネをかけるように。歩けなくなったら車椅子に乗るように。聞こえづらくなったら補聴器をつけるように。

あれこれ考えると疲れるので、今日はゲーム、明日はミシンできるといいなぁ…。