*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

サクラに雪

開花宣言があったかと思ったら、雪だよ雪!今日は寒いらしい、雨だ、という程度の情報はiPhoneの天気予報で知っていたが、ニュース等は全く見ていなかったので、昼前に家の外に出て驚いた。2号さんを連れて出る用事があったのだけれど、本人は楽しそうで。そして、急に寒さが戻ったので、これ幸いと、2月に作ったリバーシブルブルゾン(表地がキルトで裏地がヘザーファー)の出番だと、イソイソと着せる。これまで試着を何度も断られていて「寒い(=いやだ、の意)!」と言われていたのに、素直にきてくれたー。ああ、嬉しい…。

昼に祖母宅に行くが、2号さんは今までよりは慣れていたものの、大人の会話の輪に加われず1時間半くらいで飽きてしまった。子供だもんな、そりゃそうだよなあ…悪いことをした。

帰宅後も、寒いから夕飯は鍋!と決めたら気が楽になって、普段よりゆっくり一緒に遊べてよかった。6時前に食べて、9時前に寝た。こういう毎日が続くといいのだけれども…。