*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月6日(月) 気づけば8月

はてなブログアプリが改善されてて、写真を複数選択して一括アップロードできるようになってるー!!!いつの間に?!かねがね使いづらさを感じていたので助かった。

日々暑くてもうで、少し出歩くと熱中症みたいになって、なかなか復活できず。外遊びとか食べ歩きとか、やろうと思ってはいけない気候だ。


墓穴の人とデート。VIRON、ランチは手頃かと思いきやでした。美味しかったけれども。うーんこれなら自由が丘あたりのフレンチでコースランチの方が良かったか…。

カヌレを買って帰った。おいしかったが、いまのところオーボンビュータンのそれは超えず。オーボンビュータンは本当に、過不足なく、ただもう美味!という感じだよね。

疲れ果てて冷蔵庫にあるものでナポリタン。土井善晴先生レシピ。それと寄せ豆腐。や、野菜は…??

松屋ケイジャンチキン定食。肉が多い!そしてソースにひき肉とニンニクがたっぷりはいっている謎。ごはんをミニにするべきであった。

少し暑さが緩んだ日に、坦々麺。ゴマなんだけどクリーミー系に傾いてない。うまい。

豚の薄切り肉(豚コマじゃない)がめずらしくあったので、チーズを巻いてパン粉を叩いたものと、ナスを巻いて衣をつけたものの2種を作ってあげた、揚げたての揚げ物って本当に美味しいよね。

松屋の夏季限定の山形だき牛めし。茎わさびが入っていて、ピリ辛うまい。チェーン店なのに攻めてるよなー。気に入ったので毎週食べてます。


観劇ついでに初 暮らしの空間に。栗原はるみのカフェです。野菜たっぷりでおいしーい。ブロッコリーのゆでかげんが絶妙。さばの竜田揚げにゴマ味噌ソースをかけたものがとてもよかった。普段こんなご飯作れたらいいのになぁ。

帰宅ついでにAFURIへ。1080円もしてびっくりした。ここは美味しいんだけれど。観光客向けに完璧に舵を切ったんだろうか。

冷やし坦々麺。



西川口の中華屋に。ここ、かなりのディープゾーンだった。

金華さばの味噌煮缶をあけて、牛乳とチーズで煮て、小松菜と玉ねぎを加えてパスタソースに。高い鯖缶ってなんておいしいんだろう。

最近はまたあれこれ考えて気持ちが不安定。ただ変わらぬ日常を守らせてく!れ!という気持ちばかりで。人に優しくしないとな…ここ数週間で職場の雰囲気がピリピリしすぎていくのが気鬱。予想されたことだが…墓穴の人は、はやく仕事やめちゃいなよと言っている。
2号さんはYouTubeにどはまりしていて付き合うのが辛い。昔みたいにジョージばっかり見ていた時の方が良かったよー。