*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月8日(水) 酷暑一休みと睡眠不足

酷暑の毎日から一転、昨日今日と小雨が降り30度にいかず、クーラーのいらない気候に。なんだか体の調子が狂うなぁ。

2号さんは怪我をしてからここ3ヶ月ばかり、味噌汁を飲まなくなったり、なんだり、食べ物に関していっそう神経質、偏食傾向にある。そんなさなか、おやつに私がお好み焼きを食べているのをみて、その日の夜に
2号ちゃんもお好み焼きほしかったの
と申告。おい!その場で…と思ったけど、こんなこというのは珍しいので、昨日の晩御飯はお好み焼きにした。おかかだけかける、といっていたけど、あとからおたふくソースとマヨネーズ、あおのりもかけてパクパクと。わー!こんな風に冒険するのは珍しいし、本人比でよく食べたので、ホッとした。


ここのところ松屋にはまっていて、期間限定メニューを食べました。ごろごろチキンのトマトカレー。
ベースとなってるトマトカレーを食べたことがないのだけれど、カレーのルー感薄めで、どちらかというとにんにくのパンチを効かせた辛いトマト煮込みといった味。私の好き系だけど、いかんせん松屋のにんにくは、なんというか匂いが強すぎる?とんがりすぎなんだよね。結構にんにくです。

久しぶりにランスを。自由都市を解放し、やっとこワーグも倒した。ワーグはけっこう運の要素があるかも…