*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年4月23日 煮詰まっています

家から出られないので、一日中リビングに2号さんといて、ものすごく息がつまる。なんせこれまで保育園いかせていたからね…そして体調もなかなかよくならないし、墓穴の人は出張でいなくなるし…ともかく気力が削がれていて、ごはんも作る気になれず、作ったものもなんか違う味がして…と鬱々としていた。そんな様子を見て、墓穴の人が外食に連れ出してくれた。感謝。

カラマリ。おすすめでよく食べるんだって。臭みもなくてかりふわで美味しい。

見えないけど、ステーキの脇にある玉ねぎのソテーがものすごく甘くて肉のソースのしょっぱみと合わさって猛烈にうまい。

pizza。頼みすぎた。のでこれは持ち帰って冷凍した。

肉団子パスタも美味しそうだったなあ。

渋滞中の路肩。

ラーメン屋へ。スーパーの生麺くらいの美味しさだけどスープをひたすら飲んだ。丼は蛇足だったな…米が…。

ズッキーニ、クラムチャウダー、ベーコンでパスタ。うまい。

この冷凍カレーは美味しかった。また買おう。

自分の人生の大部分を構成する、美味しいが圧倒的に足りない。なんとかしないと。

あと、いろんなトラブルが起こったので、自尊心がすり減っている。
対人恐怖症じゃないけど、人と関わるのが猛烈に面倒臭い。
だから帰りたいとかそういう気分に全然ならない。
でも目が覚めると、早く寝たい…という気分にしかならないので、あんまり元気ないんだと思うな。