*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年4月25日 テレビが壊れた

相変わらず引きこもり生活をしている。せめて公園くらいに行こうかと誘ってみるも「墓穴の人といく」と言い張るせいで、私も外出できずにいる…外はこんなに晴れているというのに…。

slowlifefantasy.com

買ってあったアボカドがいい具合にうれていたので、朝食にアボカドトーストを作った。うーんおいしい。モッツァレラのスライスチーズを上にのせて。このリンク先のブログが写真はきれいだし面白いので、何日もかけて全部読んでしまった。私もパンが焼きたい…。

 

さて、いきなりTVが壊れた。買ってから半年くらいだというのに。うんともすんとも言わない。

日本でTVが壊れたらまず販売店に相談だけどここではどうなのか。聞く相手もいないので、ユーザーサポートページに行く…チャットサポートがあるので電話をかけるよりマシだろうと、必死にタイプ。指示された方法で直らない。修理を呼ぶしかない、となったが、これがまたオンラインで呼ぶにはシリアルナンバーが必要なのだが、なぜか製品についてるシリアルナンバーがエラー。なぜじゃ。これがなぜかをきくためにまたチャット(いちから)。そして正しい(?)シリアルナンバーを教えてもらうが、これまたエラー(なぜ)。ウェブシステム経由じゃなく修理サービスを呼べないかきくのにまたいちからチャット。なんとか修理の予約はとれた。よかった。しかし、修理屋はえてして時間どおりに来ないとよく聞くので、あまり期待はしないでおこう。テレビっ子2号さんは「いつなおるの?」とめずらしくアグレッシブに聞いてくる。

まあなおらなくてもいいかと思ったけど、宝塚のDVDを見るのには必要なので、やはり直すしかないよね。さていくらかかるんだろう?困ったなー。たぶん買ったとき4万くらいだから、修理するのにそれ以上かかるんじゃこまるわ。しかし買って半年ですよ。

 

宝塚というと、礼真琴・舞空瞳が星組トップ就任ニュースもとびこんできた。楽しみだ!

しかし舞空瞳さんは研4。全国ツアーのヒロイン・新人公演ヒロイン1回。ツアーの回数を思えば経験は十分なのかもだけれど、トップになったらここからはいつかはやめるということだから、花の命は短くてだなあと。娘役ってけっこうそんなものなのかしら。