*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年5月20日(月)疲れたなー

咳はおさまりつつあり(原因は謎。ストレスか?)、かわって痰がでて鼻がつまり、味がしなくなってしまった…。うーん。薬局に行ってみたものの、子供を連れてじーっとパッケージを見て中身を判断するのが非常に難しい。事前に検索していっても、その薬がお店にあるわけでもないし。一方で、墓穴の人が喘息のような状態になっていて、とてもつらそう。

 

教習をはじめたけど、恐怖でハンドルを握りしめすぎて右よりで走りがち、あと不安で足を踏みしめすぎて、1-2時間も運転すると、全身が筋肉痛。気持ちの問題もあるし、座席調整に余地ありなのかもなあ。ともかく疲れた。リアカメラつきなので車庫入れは安心だけれど、目視できるところへの確認が非常におろそか。いかーん。買った車自体は運転しやすくてそこは満足している。次の引っ越し先では車を持つことはないだろうから、大枚をはたいた人生経験になるわけだが…いや、次の引越し先も車必須地域だったら、本当に貯金を切り崩してって感じだなあと思う。

 

墓穴の人の業務が忙しく、帰りが遅い。帰りが遅いとなると、あたためなおして美味しくないものや麺類を作れず…献立に悩む。あと2号さんが引っ越ししてからお菓子ばかり食べたい病になってしまい(ストレスがあるからと甘やかしすぎたか)食事には3割り程度しか手を付けないことが多くて、それもまた気になるところで。料理に対するモチベーションがぐぐっと下がっている。なにしろ、私がナチュラルに食べたいものと、墓穴の人の食べたいものは一致していないし(とはいえ墓穴の人は文句を言わずに完食してくれるので有り難いけれど)、墓穴の人が食べたいものは2号さんが食べられるものとも違うので、本当に…どうしたらいいのかなあというか、楽しくないことにトライしている感じで、いかん。うーん。気の持ちようと思うんだけれど。

 

先週末は、2週間ぶりにコストコへ。ここはそんなに頻繁にいくところではないというのに。500円くらいで買えた鳥の丸焼き、買って帰って夕飯にしたけれども、なんとジューシーでおいしいことか。これで550円?買い置きのサラダと一緒に食べたんだけれども、中に入っているシアントロと鶏肉がすっごく合う。嬉しいー。残った骨で鶏ガラスープをとったので、何を作ろうかな。楽しみだ。

 

やっと家を片付け始めて、ミシンも出せた。椅子を作って、早くミシンやりたいな。布はあるのに縫いモチ(笑)がどこかにいっちゃったわ。

 

昨晩はGame of Thronesの最終シーズン、最終話、最終回。家事も子供もおっぽってリアタイしましたよ。

 

 

 

 

…ううううーん。仕方ないのか?仕方ないのか?

この最終回、というか最終シーズンを見るまでは、ゲーム・オブ・スローンズは他に人に絶対すすめたいドラマだったんだけど、これを見ると…うむむ…いや、確かにシーズン5までは絶対楽しめると思うんだけれども。

原作の小説は未だ完結していないけど、kindleで購入済なので、また読み返そうと思う。本当に面白いから。