*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年7月27日 夏が始まるよ

ともかく暑い!今日は朝もはよから遊園地まで。その前にスーパーで買い出し。外食するとお金がかさむ(そして何かとポテトになりがち)なので、お弁当。心が砕けるので今日は自分で弁当は作りません。
いざむかった遊園地は1-2時間もいたら日差しが強すぎて、子供のみならず大人もバテて、早々に撤退。お弁当はおうちでいただきました。A4サイズくらいある保冷剤とクーラーバッグにいれておいたので、灼熱の車内でも悪くならなかった、よかった。クーラーボックスを買うのも時間の問題と思うけど、とりあえずはこの組み合わせで頑張れるところまで頑張りたい。

麻婆茄子丼。んんんん…んまーい!!ナス、しみっしみ。とろみのしっかり加減、味付けが唐辛子醤油砂糖みたいな感じ(豆板醤ではなさそう)が給食を彷彿とさせて最高。まあでれで550円くらいなんだけど。ナス自分で買ってこよ。

この2週間ばかり、外食はこらえていたけど(節約)、墓穴の人も外で食べたいといったので、久しぶりにディナー。

イカのフライは何度食べてもおいしい。ガーリックマヨソースとすごく合う(きっとすごいカロリー)。

ミートボールパスタ。これは墓穴の人が食べていた。こういうパスタを山盛り食べるをしたかったらしく嬉しそう。

チキンマデイラ。マデラソース、コクがあって、どこか醤油を彷彿とする感じ。胸肉のソテーにチーズとソースがかかっていて、アスパラの素揚げとマッシュルームの炒めたのと大量のマッシュポテト…1180カロリーなんで思ったよりヘルシー(違う)。あっさりめなのにコクもあって美味しかったな。

そのまま帰宅して倒れるように寝た…強い日差しとうまい付き合い方を知りたい。