*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月12日 無事終わってよかった




朝…ハワイのパン、コーヒー、おこわ
昼…チリビーンズでタコス、おこわ
夜…焼肉チキン、シーザーサラダ、かぼちゃのぽくぽく煮、ごはん、かきたまスープ
夜食…天下一品costco店(自作)

今日は学校でお祝いがあるというので、クラスに配るプレゼントを持たせた。行き違いで、そのまま持って帰ってきたら…とか良くない想像をしていたけど、なんとかなったらしい。先生にメールしといてよかった!あとメモつけといてよかった。教室内で何が起きてるのか、さーっぱりわかりません。ボランティアに入るかと思ったけどまだ声がかからぬよう。

家にあるもので適当に料理。ハワイのパンは、甘くてフワッフワで、そうそう、これだよ食べたかったやつ!!と思った。こういうパンがどこにでも売ってるわけでもないのがたまにつらい。味そのものというより、期待を裏切られる感じがね。Costcoで32個入って600円弱。安い。

ここのとこ疲れていて、人に優しくしてほしいーとよく思う。いや、みんな普通なのね。冷たいわけじゃない。でも私は普通にやれてなくて、あーちょっとのひとことがでない、ああって。それが致命的とか、よくないことを引き起こしてるわけじゃないけど、生活してるだけでストレスがすごい。と気付いてしまった。しまいにちょっとしたことでブチ切れてしまって、2号さんは困って泣いていた。いかん。墓穴の人も早く帰ってきてくれたけど、みんなストレス抱えてるからヤバイや。

天一Costco店、自作です。スープはcostcoのロティサリーチキンをことことやったり、ミキサーにかけて作った。麺はエンジェルヘアを重曹と塩で茹でた。濃ゆくてうまい。塩は後から足したけど、スープをとるときにいれたほうが角が取れるかな。