*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月15日 久しぶりにデート



朝…忘れた
昼…チキンタコス、ビーンズ、メキシカンライス
夜…三平汁、もやしナムル、豚キムチ豆腐、ごはん

8/13に、ストレスがたまってもう無理!無理!私と遊べ!と暴れ回り、結果半休を取ってもらって2人でフラフラ。こういうの、少なくとも半年以上ぶり。気兼ねないドライブ、だらだらスーパーの棚ウォッチング、ポケストップめぐり…た!の!し!い!わがままを聞いてくれてありがたい。

夜はおもねりメニューで豚キムチ。元のレシピの味付けは醤油とキムチだけだったんだけど、あとひと味…とコチュジャンを探していたら、冷蔵庫にポッサムを作った時のつけだれがでてきたので、これならにんにくやコチュジャン入っててちょうどいいし、で消化。なかなか良かった。
三平汁は、スーパーで鮭の頭を真っ二つにしたのを買ってきて、塩引きしてから湯通し、そして大根などとインスタントポットで煮ました。染み入る味。また作ろう。あらのほうが出汁が出るらしいんだけど、頭の値段の2倍するんだよな。