*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月21日 冷やし中華



朝…鮭ごはん
昼…中華三昧の冷やし中華
夜…ごはん、アトランティックフィレサーモンのタタキ風サラダ、ごぼうと人参のかき揚げ、冷奴、青梗菜とえのきの味噌汁

今日も今日とて眠い。
ガソリンを入れに行ったので、久しぶりにCostcoの鮭を買う。今日の日付のものがなくて、仕方ないから前日パッキンのものを選んだ。あけてみたらそんなに匂いがやばくなさそうなので、刺身で食べることにした。一抹の不安があり、タタキ風に仕上げた。今のところお腹は無事です。
立ち食い蕎麦屋や食堂で出てくるような、ごぼうと人参のかき揚げがどうしても食べたくなり、たぶん人生初?のかき揚げ作りに挑戦。白ごはん.comの手順を見つつ、なんとかあげられた。玉ねぎをあまーくするなら、揚げ時間をのばしたほうがよさそう。台湾産ごぼうだったので微妙に赴いたのと味が違うけどいいの。

揚げ物が増えたせいか間食をしすぎなせいか、はたまた晩酌のせいか。太ってしまった。フラフープとりあえずやろ。

2号さんは前の方を歩くクラスメイトの子を見て、あれがAくんなの…と言っていた。他の子の名前も教えてくれた。名前みんな覚えられるといいね。一生懸命に生きている。